ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2014年 3月
« 1月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別過去ログ

2014年3月31日(月曜日)

25年度も今日迄

カテゴリー: - akiyama @ 15時38分48秒

早いもんだ 明日から4月・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の爆弾低気圧の強風の夕方 館山市で火災が発生した 昨日 手術後 間が無かった為

お見舞いに伺えなかったので 今朝 お見舞いに・・・・

数軒を類焼させ 大変だったそうだ お見舞い申し上げます。

昨日とは打って変った今日の天気 館山の城山公園のさくら もどうかなと思い

出掛けてた  駐車場はいっぱいで  すごい お客様だった  さくらも見ごろ・・・・・

昨日は雨風の中 34台のバスも寄って頂いて凄かったと 係りの人の言………でした

海も穏やかだが 浦賀で沈没した船からの重油の流失が心配です。

31-01 31-02


2014年3月29日(土曜日)

春 本番・・・・・・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 20時32分26秒

我が家の梨畑 出荷の遅い 品種から なしの花が咲きだした 

何年か前には 遅霜が降り 早く咲いた花が被害にあったが 

今年は大丈夫かな、このまま暖かくなってほしい・・

水槽の メダカ・金魚も活発に・・・・・・・・・・春が来た・・・・・でも 風が強かった。

29-01 29-02


2014年3月28日(金曜日)

白内障の手術

カテゴリー: - akiyama @ 14時18分09秒

左眼の白内障の症状が出てから パソコンを扱うのがチョット辛かったが やっと手術が出来たチョット心配だったが 痛みもなく短時間ですみ 完治したらしっかりと日記かきます。


2014年3月24日(月曜日)

葬儀

カテゴリー: - akiyama @ 06時35分37秒

 この頃 神葬祭の葬儀に参列する機会が増えた 祭主の指導の下 沢山のまつりごとが くりかえられる

良い経験をした

  亡くなったおばさんは 当家の親戚で 先代のおばあさんは我が家から嫁いだ人だった

おばあさんは 踊りを 唄を ゲートボウルを  グランドゴルフをし各種ボランテアとうで活躍して

過日92歳まで頑張った人だ そして多くの方々に幸やわせを分けてくれた人だと思う おばさん安らかに・・・


2014年3月23日(日曜日)

木更津市長選挙

カテゴリー: - akiyama @ 06時37分09秒

渡辺市長誕生   おめでとうございます 


2014年3月9日(日曜日)

南房総市石井市長の後援会

カテゴリー: - akiyama @ 08時39分41秒

富浦で 市長選挙の後援会大会に参加する。


2014年3月6日(木曜日)

現場は見なくてはわからない

カテゴリー: - akiyama @ 18時44分33秒

電話を頂き現場を視察 財務省が財産を売り払った土地 一筆の中に水路がある丁度真ん中これでは家を建てても 宅内に他人の生活排水路があったのでは たまったものではない、市建設課担当と話し合い改善を要望・・・・・・・・


2014年3月5日(水曜日)

サバのみそ煮と・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 19時01分43秒
南房総市の学校給食はすべて米飯で美味しいのだと・・・市長・副市長・教育長の話に絶えず出てくる自慢の給食だそうだレシピが「南房総市 日本一おいしいご飯給食」として本屋さんに並んでいる市 教育委員会の方々が地元の食材を探しメニューにしたそうだそして本を発売している 美味しそうなメニューが・・・・どうぞ一冊買い求めてはいかが で作ってみたらどうでしょうか

05-17 05-17


2014年3月4日(火曜日)

保安林解除問題を勉強

カテゴリー: - akiyama @ 06時46分49秒

県内・市内には多くの保安林がある 海岸沿いは 防風・ 防砂・ 防潮・保健と重なっている 又 山に地すべり防止等の

物もある 地震・台風や 津波で(天災地変等) 多くの方々が 生活するのには必要だ・・・ が・・・・・・・そこに植栽されている

松 等が枯渇してしまった。

今 いろいろな策で 植栽が行われている。 多くの企業から協賛を頂き 多くのボランティアの方々の協力もうれしい・・・・・・・

又 前方に大きな堤防や 大きな建物が出来て その役目が終わっている保安林もある それはどう利用するか 国・県はそのまま

保安林として残したい様だが 個人で持っている保安林は 有効活用したい………そうだ


2014年3月2日(日曜日)

菜の花フェスタ

カテゴリー: - akiyama @ 16時05分49秒

昨年9月16日に台風で断念した 千葉県サイクリング協会の
全国大会ご初めての同じコースを走る 南房総 菜の花フェスタが開催された


2014年3月1日(土曜日)

早いもんだ3月

カテゴリー: - akiyama @ 15時55分45秒

日記がなかなか書けなくて 時間が過ぎて行った。
今年も卒業式シーズンだ 
今日は千葉県安房西高等学校の卒業式に招待された
子供たちの態度は素晴らしい 私の卒業式を思い出すが
こんなにまじめでは無かったかな・・・・・・・・・・
卒業生おめでとうございます。


35 queries. 0.084 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress