ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2012年 11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月別過去ログ

2012年11月21日(水曜日)

選挙 そして自分の12月議会一般出門

カテゴリー: - akiyama @ 06時55分07秒

衆議院の突然の解散で 困るには 我々だ ちょうど12月3日の≒11時ころからの質問だが

衆議院の出陣式が12月4日である 4日に当たり 選挙対策会議や 皆様にへのお願いやらで

通告質問が身に入りにくい

今朝は県庁にて 議会の勉強会だ 

 “焼蛎硫饉區Πの安房地域における雇用の問題

  撤退する館山市内の会社の後継となる企業を誘致すべきだがどうか

  安房地域において再就職に向けた職業訓練の実施はどうか

  離職者に対し住宅の供給など生活支援を含めt相談窓口が必要と思うが県としてど支援できるか

 支援にあたって国の労働局とどのようにかかわれるのか

 農業分野にて離職者が収納する場合どのような支援がある

後の県は明日書きます。


2012年11月20日(火曜日)

12月定例議会

カテゴリー: - akiyama @ 05時47分24秒

いよいよ万年最後の 定例議会の始まりだ    が 衆議院選挙も重なり 大変忙しいくなった

本会議終了後 他の用事があったが 地元にかえり 地元まわりと 書類つくり

また自分の通告質問も重なり 大変である。

 

 


2012年11月19日(月曜日)

ストックの神様

カテゴリー: - akiyama @ 18時33分50秒

私の先輩で 館山市の名誉市民である 育種では世界のクロカワストックと言われ 今まで130種の

ストックを世に出している 黒川氏2代目がまた素晴らしいストックを作り商品化した

ベービーシリーズと6色あるのだが 今日はベービーホワイトとベイビークリームを頂いた

茎は固く風雨にも強く すごーくきれいな 八重ですばらしい花である 大切に育てます。

19-15

19-16

19-14


2012年11月18日(日曜日)

集会所 上棟式

カテゴリー: - akiyama @ 16時08分34秒

久しぶりに上棟式での もち投げをさせてもらった この頃住宅メーカーでの建前が多く もち投げなど

めったに見られない 実は私の家も餅は投げなかった・・・・・・・・かな

下の写真で結構高い位置から 10のほかいに入った餅と お菓子等を投げたが 下のお年寄りや

子供に気を使いながら(けが人を出さないよう)・・・・・・・・・・・・・・・・

18-10 18-11

 


2012年11月17日(土曜日)

さぼりすぎたかな・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 17時17分24秒

長い間 日記書く時間が なかったか やる気がなかったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっときつい事 書いて 反省もしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

家内から 他人を  他人の気持ちを変えるのは     難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の気持ちを変えるほうが簡単よ・・・・・・・楽よと・・・・・・・       そうだよな・・・・

だが・・・・・・・・・・自分が 何事にも夢中に取り組み真剣になってしまうのが 悪いのかな・・・

一歩でも二歩でも 市民・県民の福祉の向上の為に働くのが 私の仕事。

今日は第39回安房郡市障害者スポーツ大会が千葉県立館山運動公園で開催され多くの障害を

お持ちの方々が参加した この大きな大会を企画してくれた 役員の皆さまに感謝をしたい

又 選手の皆さんは 色々な障害をおもちかもしれないが 額に鉢巻をきりりとまいて頑張っていた

皆さんが家庭に引き込まず 多くの方と楽しい時間を取れるような仕組みが もっとあればと考える。

皆さん頑張ってね・・・・・・・・・

17-05

 


23 queries. 0.099 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress