ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2012年 9月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月別過去ログ

2012年9月22日(土曜日)

安房聖苑

カテゴリー: - akiyama @ 08時24分30秒

計画から大変時間がかかったが 本日竣工式を迎える事が出来た 前予定地は約1億円かけたが

どうして土地の問題で断念 第2予定地の地権者 山名地区のご理解と協力を頂いて素晴らしい

火葬場が出来た 10月1日から稼働するとの事 すばらしいハード とすばらしいソフトで人生の最後

とこの時しか会えない親戚の方が良かったと言えるような火葬場であってほしい・・・・・・・・・・・・

22-15

22-16


2012年9月12日(水曜日)

保護司勉強会

カテゴリー: - akiyama @ 12時08分50秒

忙しくて なかなか出られなかったが 久しぶりに勉強会に 出席した。

出所した人の雇用がなく再犯を防ぐ為にも 苦労している先生方がおられる 私はまだ そのような

対象者が無いのだが 考えておかなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年9月11日(火曜日)

大河ドラマ幟旗

カテゴリー: - akiyama @ 18時29分52秒

館山市神戸郵便局と 相浜漁協直営の地魚料理の店相浜亭にも里見氏大河ドラマ化の幟旗を

立て懸けてもらった。

局長も快く協力をしてくれました  相浜亭は地元で取れたての新鮮地魚を美味しく食べさせて

くれます 又別のお店でも生きの良いさかなを焼きながら食べられる………うまいよ 

 

11-06 11-04 11-05


2012年9月10日(月曜日)

観光立県推進議連

カテゴリー: - akiyama @ 18時18分25秒

観光立県推進議連で多くの県議 執行部・議会事務局の皆さんが南房総 南房パラダイス 

いこいの村 なぎさの駅館山の視察に来てくれた

南房パラダイスでは支配人の案内で植物・動物・施設等見て頂き 観光立県の施設として・・・・・・・・

皆様が色々考えてくれたのでは・・・・・・・・・・・・・・パラダイスの意味も・・・・・・・・・

県南の唯一の観光施設・・・・・

又 いこいの村では 地元産の食材をふんだんに使用した料理が出され・……おなかいっぱい・・・

なぎさの駅館山では皆様を歓待した様な 富士山と 真っ青な海・・・・・・・・・・・・

私の質問している 諸問題を皆様に見て頂き 感謝です。

10-15 10-14 10-13


2012年9月9日(日曜日)

サーフィン大会

カテゴリー: - akiyama @ 18時27分58秒

朝6時30分から開会式の館山平砂浦で開催されたサーフィン大会に 来賓として参加   天気も

良いが波はどうかな

朝が早い大会なので多くの方が宿泊をして参加   当日の参加者は約200名

午後からは防犯協力会の反省会に参加 過日も書いたが市内の大手企業の撤退での雇用問題の

話・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに ほんとに どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約1000名の社員が職を失う 他に企業もなく   皆さんにしかられっぱなしだ・・・県 国の力を・・


2012年9月7日(金曜日)

給食に梨

カテゴリー: - akiyama @ 18時22分12秒

館山市の義務教育の子供たちの学校給食で デザートで我が大井梨組合の梨が出された

孫も美味しく頂いたようだ地元の新聞にも掲載された。

09-05


2012年9月5日(水曜日)

社会教育学習

カテゴリー: - akiyama @ 15時04分56秒

今日も真夏日がつずく 暑い日だ 九重幼稚園児が 梨の勉強に来訪 先生から梨の1年間の

作業等精巧な紙芝居を使ってお勉強した そして各児童が 自分で梨を捥ぎ取り 美味しそうに

食べていた お母さん方にむいてもらって 一個なり頬張る子もいて楽しい そして良い勉強に・・・・

05-05 05-03 05-04 05-02


2012年9月4日(火曜日)

雇用問題で県庁にて

カテゴリー: - akiyama @ 16時38分56秒

過日新聞報道にて 館山市の半導体の会社が2社あるが 1社は県外に もう一つの会社は 

国内に1箇所の半導体工場(本社台湾)が業務の終息をするニュースが出た

私 前からこの件については 市職員にも伝えてあったが 新聞に出るまで(会社から手紙が来るまで)

動きがなかった。

今日は千葉県商工労働部 部長は出張だが 商工労働部床波次長と逢い これからの国

県として何が出来るか 何をすればよいのかを話し合ってきた 館山市からは 課長さんが

一人同行してくれたが 市としては・・・・・・・

館山市・安房地域では 大変な事なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茂原も大変だが 館山の事案のほうがもっと もっと大変なのに・・・・・・・・・・・・・・


2012年9月3日(月曜日)

自衛隊の艦船が館山湾で

カテゴリー: - akiyama @ 17時08分25秒

館山湾で 海上自衛隊の護衛艦「いそゆき}他4船が 訓練をしている

夜間には館山夕日桟橋に接岸し 隊員は市内見学をしてくれているそうだ 下船した隊員の一人でも

二人でも館山を気に入って住んでもらえたらなと切望する。

館山   良いところ沢山あるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

03-11


2012年9月2日(日曜日)

故 浜田幸一氏を偲ぶ会

カテゴリー: - akiyama @ 16時20分10秒

先に無くなった 故浜田幸一氏を偲ぶ会が木更津市で開催  多くの支持者が菊の花を挙げ 

浜田幸一氏の実績・活躍ぶり等を懐かしく思いをめぐらし ご冥福をお祈りした。

02-01


2012年9月1日(土曜日)

大河の旗が民家にも

カテゴリー: - akiyama @ 16時59分57秒

高井の民家に(私の同級生)も大河ドラマの幟旗が靡いている ありがたい

04-01


35 queries. 0.058 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress