ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2012年 7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別過去ログ

2012年7月27日(金曜日)

夏  盛り

カテゴリー: - akiyama @ 11時34分00秒

海には白いヨットの帆  夏真っ盛りの館山 北条海岸

館山造船株式会社で大河ドラマの幟旗 買ってもらった

同社はプロパンガス充填やオートガスステーションになっており 山崎社長が陣頭指揮をとっている。

今までの旗が朝出社した なかったと・・・・・又 買ってくれた   有難うございます。

27-05 27-06
27-07 27-09


2012年7月26日(木曜日)

梨園視察

カテゴリー: - akiyama @ 11時24分02秒

梨組合の行事で視察

26-09 26-10 26-11

2012年7月25日(水曜日)

里見氏大河ドラマ化の実行委員会

カテゴリー: - akiyama @ 11時42分58秒

大河ドラマの実行委員会が 午後1時30分から 南総文化ホールの小会議室開催された

おかげさ名で会を重ねる毎に出席者が増えてありがたい

今回から館山市の田中副市長も出席してくれた 南房総上野市副市長も毎回出席いただいて嬉しい

又 大河ドラマの幟旗が 沢山なびいて・……………………ありがたい。


2012年7月24日(火曜日)

厚くなりました

カテゴリー: - akiyama @ 16時00分32秒

やっと夏らしくなってきました 海岸にも海水浴の方々が・・・・・・・・

街中に大河ドラマの旗がなびいています

長須賀の 樋口陶器店 セトモノ・ガラス器 食器など数多く取り揃えているそうです。

同じく長須賀の中西ペンキ店 家屋・ビルの塗装専門店

館山市湊の KYOHO 協豊自動車工業蝓/啓崔羝甜嵌稜笋函ー峺 整備。保険取り扱ってます。

多くの皆様のお世話になって たくさんの幟旗がなびいていてうれしい・・・・感謝


2012年7月23日(月曜日)

変な天気

カテゴリー: - akiyama @ 16時26分41秒

朝から 霧雨が降っている 梅雨明け宣言が出てもこんな天気

九州地方ではまだ大雨に見舞われているようでかわいそうだ

館山市の中心交差点角に 大河ドラマ化の旗がなびいている

22-08


2012年7月22日(日曜日)

夏祭り

カテゴリー: - akiyama @ 16時01分39秒

各地で夏祭りが催行されている 今日は館山市那古寺に纏わる祭礼である なかなかお寺の祭礼で

山車が出るのも珍しいと思う

我々保護司は 人が沢山出ている こんな日を選んで 「明るい社会づくり」の PR 啓発運動を

している  団扇と テッシュペーパーを配りながら 保護司の仕事も訴えながらお祭りも見れる

22-09 22-10
22-11


2012年7月21日(土曜日)

布良先神社の例大祭

カテゴリー: - akiyama @ 17時43分15秒

今日は館山市の最南端布良先神社のお祭りだ あまり暑くなく神輿を担ぐのには最高かな

21-06 21-08

21-07

21-10

21-09

21-11


2012年7月20日(金曜日)

里見大河の方が靡く

カテゴリー: - akiyama @ 17時18分29秒

高井の川野辺治療院にも山崎設備さんにも大河の旗買ってもらった

夕方には鴨川の 亀田病院にて新築なったA棟の内覧会と立谷秀清相馬市長さんの講和

「震災対応から生活再建へ」相馬市長の対応として素晴らしいお話を拝聴した

さすが医者として市長として 素晴らしい判断・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20-05 20-07

20-09

20-08

 


2012年7月19日(木曜日)

大河の幟旗 神余日吉神社例祭

カテゴリー: - akiyama @ 09時47分44秒

今日も 里見氏を大河ドラマ化にの 幟旗に協力してくれる企業 団体があり 早速旗を建てに伺った

今日時点で約600枚の旗がなびいているはずだが まだ家の中にしまってある方もいる

街角で 風になびいて多くの方々に見ていただきたい。

 

神余る日吉神社の例祭が 厳粛の中盛会に催行された 毎年ご案内を頂きお参りするが 毎年

何かが変わっている 社務所までの道路が出来たり 今年は拝殿の中が素晴らしいく改装されている

神余地区は職人の街と言われているとおり 皆さんが力を合わせ神様を守っている 護持されている

すばらしい

午後からかっこ舞が奉納されたが 多くの観光客がかっこ舞を一目見ようと集まってきてくれた。

何回も見せてもらっているがやっぱりすばらしい 地元の神社だから特に力強く見えた

周りに大河ドラマの旗もなびいて嬉しい・・・・・・・・・・・・・・・・・おめでとうございました。

19-10 19-11
19-12 19-13


2012年7月18日(水曜日)

明治天皇100年祭

カテゴリー: - akiyama @ 16時48分38秒

今日はご招待を受け 明治天皇100年祭に大変暑い日だったが多くの方と参拝 式典に参加できて感謝

7月29日から30日まで 5月の郷土芸能の奉納が毎年開催される中 本年は特別 28日から30日迄 郷土芸能の

奉納がある それは東日本大震災で被災されながらも 祖先から受け継いできたにっぽんの心を

絶やすまいと 活動を再開された郷土芸能が奉納される 

多くの方々の参拝と郷土芸能を見学して・・・・・・・・

「大槌の虎舞」 岩手県大槌町

「金津流獅子踊」 岩手県大船渡市

「本吉法印神楽」宮城県南三陸町

「下増田麦搗き踊」宮城県名取市

「閖上太鼓」宮城県名取市閖上地区

「相馬宇多郷の神楽」福島県相馬市

「請戸の田植踊」福島県浪江町   以上7つの演目と ピアノ・薩摩琵琶の演奏もあるよ・・・

 

18-09 18-08


2012年7月13日(金曜日)

梨畑 受難

カテゴリー: - akiyama @ 15時58分22秒

7月に入り 梨も育ってきたが今年は 黒星病や ハクビシン 野鳥等の被害で 大変だ・・・・・・・・・

天候不順の為 梨も受難   ビワのそのように言われたが・・・・・・・・・・・梨も・

ハクビシンも大量発生 一匹は罠にかかったが 大群で来たらしい 梨が袋ごと沢山おとされている

鳥の被害もすごい  ムクドリのようだ・・・・・今年はひどい

13-01 13-06
13-04 13-05


2012年7月12日(木曜日)

大事な気が・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 16時07分58秒

神社のご神木か・・・・

13-03

13-02


2012年7月9日(月曜日)

夏  本番・・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 16時42分04秒

梅雨明けではなさそうだが 今日はすごく夏らしい   このまま夏 本番になって行くのかな。

今日 市内の調剤薬局から 里見の大河ドラマ化の幟旗を買ってくれるとの連絡を受け

届に伺った 協力出来る事はするからと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社長も社員さんもとても感じがよく 大河ドラマ化出来たら 館山・千葉県経済効果

あるよね・・・・・・頑張ってねと・・頑張ろうね・・・と  勇気つけられた………うれしいね。

09-03

09-04


2012年7月8日(日曜日)

タテトラ

カテゴリー: - akiyama @ 10時18分12秒

館山トライアスロン大会 7月6日から8日までと称して開催    今日は本番1200名のエントリーで

盛会に開催された   昨日の受付である為 遠方からの選手は市内外に、宿泊しての参加で

宿泊業者は 昨夜は忙しかったようだ 

スポーツを通してのイベントは 宿泊を兼ねており 又 館山・南房総は 首都圏の中であり 東京から

1時間と言う  地の利を生かし 更に多種のスポーツを取り入れスポーツ観光で頑張っていきたい

合わせて物語観光として里見を売り出し 観光地 館山・南房総として雇用も創出出来るものと 私は

考えている。

08-06 08-08
08-07 08-09


2012年7月7日(土曜日)

にっぽん丸が館山湾に

カテゴリー: - akiyama @ 10時22分22秒

館山湾の沖合ににっぽん丸が停泊

せっかく館山湾に来ているのだから 夕日桟橋に停泊して下されば・・・・・・・・・・・・停泊できない理由

は・・・・・

08-05


2012年7月6日(金曜日)

県議会 最終日

カテゴリー: - akiyama @ 16時06分24秒

6月議会も最終日 総務防災常任委員長のお役も今日で 終わる 委員長報告で登壇した

議長も新しく 千葉県議会第66代議長に川名寛章議長が誕生した   おめでとうございます

06-04


2012年7月5日(木曜日)

会場自衛隊が染まりかから帰還

カテゴリー: - akiyama @ 16時21分33秒

今朝8時過ぎに 海賊特措法により ソマリア沖で海賊の見張り 航行する船の安全航海の為

酷暑の中での 任務が溶けて6カ月ぶりに帰還した6名の隊員を出迎えた

任務ご苦労様     ゆっくり家族と過ごしてほしいと願う・・・・

私は 昨夜は会議後 千葉泊りだった為 朝5時起床 5時半ホテルを出て 館山に7時前

そして自衛隊に   間に合ってよかった。

05-01


2012年7月4日(水曜日)

里見氏 大河化に協力・・ありがとうございます

カテゴリー: - akiyama @ 16時39分10秒

里見氏 大河ドラマ化の為に 幟旗をお買い求めいただきました。

普段から色々な場面で 館山の魅力等のお話をしたり ご指導頂いている 館山柏崎郵便局の

局長さんにお願いをしてしまいました。 ありがとうございます。

04-03


2012年7月3日(火曜日)

 ありがとう 感謝

カテゴリー: - akiyama @ 16時50分46秒

里見 大河化の 幟旗 買ってもらいました・・

館山のわかめ屋さん として 昔から有名な「カネフク」 私が 始めて勤務した会社の

お得意さんで お父さんの代からご指導頂いる会社 今は代替わりしているが繁盛店だ

社長室に伺ったら先代の写真が飾られており 懐かしかった ・・・・ わかめも 貰っちゃった。

南房総の やわらかい、おいしい わかめ  

どうぞ贈答品として 房総・館山の味と香りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

03-09


2012年7月1日(日曜日)

館山の・・・・夏…来たり

カテゴリー: - akiyama @ 17時20分04秒

いよいよ 館山の夏の始まりだ 海の安全祈願祭と フラダンスの奉納祭

あいにくの曇り空だったが 多くのイベントが組まれ盛会だった 神事の後のフラダンス

海側から城山を見ながらショウを見た 大変上手で 拍手喝さいだった。

01-01


53 queries. 0.117 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress