ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2012年 4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別過去ログ

2012年4月29日(日曜日)

素晴らしいお天気

カテゴリー: - akiyama @ 17時35分27秒

4月なのだが五月晴れと言ってもいいよね・・・・・あと2日後は5月だもの・・・・

孫を連れて船形港に出かけ たまで魚すくい・・・

10時から多くの出店と船形漁協組合の魚の直売などの出店を頂き 船形ふれあい市場まつりが盛会に

開催された 挨拶のあとサバが3匹で100円で販売されて 300円で9匹買った

催し物は あさりのつかみ取り・1000人鍋・自衛隊の活動について・地元農・水産物加工品販売

鮮魚・干物特別販売・小山車練り歩き ヨットの体験乗船・等々主催の思考会の皆さまに感謝を申し

上げます 又この地域を仮称船形バイパスが通過すると予定路線になっているので 道路が出来

上がれば 海鮮市場など出来て 賑わいのある地になると思う 早く道路問題が進展するよう頑張らなく

ては。

 


2012年4月28日(土曜日)

悲しい事故が

カテゴリー: - akiyama @ 18時40分58秒

昨日視察でいなかったが 大きな悲しい事故が起こってしまった

 

 

n=center>

 

 

n=center>

 


2012年4月27日(金曜日)

和歌山県視察

カテゴリー: - akiyama @ 18時35分57秒

和歌山県庁にて

 

 


2012年4月26日(木曜日)

津波議連視察

カテゴリー: - akiyama @ 18時29分52秒

 

県議会の超党派の津波議連で和歌山県に・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


2012年4月25日(水曜日)

チュ−リップ

カテゴリー: - akiyama @ 18時23分59秒

 

 


2012年4月23日(月曜日)

政治パーテー

カテゴリー: - akiyama @ 18時21分49秒

参議院の石井先生のパーテー・・・・久しぶりに ニユ-オオタニに出かけた


2012年4月22日(日曜日)

初物・・・・ビワ食べました

カテゴリー: - akiyama @ 18時18分00秒

 

初物を食べると・・・・・・・・・・・・・・


2012年4月21日(土曜日)

クラス会

カテゴリー: - akiyama @ 18時14分39秒

高校卒業して何回クラス会やったかわからないほどやってない 59名中14名で・・・・・・・・・・・・・・

 


2012年4月20日(金曜日)

警察音楽隊

カテゴリー: - akiyama @ 18時10分51秒

警察音楽隊の県庁のお昼休みに演奏を・・・・・金曜日の行事

 


2012年4月19日(木曜日)

中原淳一を偲ぶ会

カテゴリー: - akiyama @ 19時22分17秒

「第4回ひまわり忌」中原淳一を偲ぶ会

 

 


2012年4月18日(水曜日)

銚子・南房総地域の外国人誘致シンポジュ-ム

カテゴリー: - akiyama @ 16時55分04秒

時間の経つのは早いものだ  館山でトライアスロンのアジア選手権大会 ロンドンオリンピック予選が

開催されるにあたり 外国人から見た 館山・南房総のガイドブックを作りたいから始まり この度の

外国人観光客を銚子・南房総に誘致を考えるフォーラムが開催された フランスから ブルーガイド・

グリーンガイドの記者(ミシュランの3つ星などで有名な)リオネル・クローゾン氏と ルイ-ザ・ルービンフ

ァイン氏 山本紀久雄氏 小林宏之氏向後 功作氏 小金晴男氏の参加を頂き パネルデスカッション

が盛会に開催された。

銚子からは市長・信田県議他多くの方が来訪してくれた。 皆さまご苦労様です。


2012年4月17日(火曜日)

夕日桟橋

カテゴリー: - akiyama @ 19時14分41秒

館山夕日桟橋

 


2012年4月16日(月曜日)

リオネルさん歓迎会

カテゴリー: - akiyama @ 11時10分03秒

昨年から 千葉県を そして館山市を 外国人のお客様においで頂く為  フランスのアシエット社 

ミシエラン社のブルーガイドやグリーンガイドにの掲載を働きかけをしていたのだが やっとフランスから

記者のリオネルさんが館山入りして 各地を取材してくれている 先週は 銚子市を取材した模様 

今日は館山市での歓迎会 私もご案内を頂き参加させてもらった リオネルさんは日本語も話せるので

日本語しか話せない私にはありがたかった 又18日には 多くの方々をお招きしてシンポジュウムを

開催する。


2012年4月11日(水曜日)

天気予報は良く当たる

カテゴリー: - akiyama @ 16時05分44秒

今朝も朝から雨 桜も 持たないかな・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・一雨ごとに温かくなるし 緑も濃くなる  春から 初夏に・・

今日も来客が多く 色々な話が出来た。


2012年4月10日(火曜日)

4月10日

カテゴリー: - akiyama @ 13時19分52秒

今日は 館山市内の幼稚園・小学校の入学式 私は地元の九重幼稚園・九重小学校の入学式に

参加した 幼稚園の入園児は5名・小学校は20名 こんなに少人数では …………悲しい・・・・・ネ

館山市も人口が減少していて 大変 私は各地での挨拶の中に 館山の人口を五万人にもって

いきたいと訴えているのだが・・・・・・・・・・・・館山市として…安房地域として大きな・おおきな

キャンペーンなど企画してやってほしいのだが………館山市にも訴えているのだが・・・・・・

役所でも 我が周りにも一人者(結婚していない)が沢山いる  ・・・・・・・・・・・・・・

皆さん仲人になって身近な人たちを結婚させて 子供作って頂き 人口を増やしたい

地方自治体や国でも 人がいなければどうしようもないのだから・・・・・・・・・・・・・・

上野公園の桜 メール頂きました  明日は雨模様 今日で終わりかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10-01

10-02


2012年4月9日(月曜日)

中学校入学式

カテゴリー: - akiyama @ 18時36分14秒

館山市の公立中学校の入学式 この度のトライアスロンの大きな大会があった為例年より 遅い

地元の小中学生は参加国の旗を作り応援した為だ・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は市内中学校4校が入学式 私は 入学式 卒業式を順次参加させてもらっている 今日は

館山市立第一中学校の入学式に出かけた 少子化でやはり生徒は少ない全校で211名

新入生は69名 素晴らしい中学校生活を送ってもらえるよう挨拶をさせてもらった

館山1中 頑張れ・・・・ガンバレ・・・・

09-01


2012年4月8日(日曜日)

トライアスロン2日目

カテゴリー: - akiyama @ 13時04分59秒

トライアスロン2日目 素晴らしい御天気の中盛会に開催された 沢山の写真を撮った

ラン 水泳 バイクとすごかった 朝早くから夜のレセプション迄参加した 千葉県からは

坂本福知事も 観光課長もおいで頂いた

女性優勝者 オリンピック代表選手の上田 藍さんと記念撮影

 

08-01

08-02

08-03

08-03

08-05

08-06

08-07

08-09


2012年4月7日(土曜日)

トライアスロン 1日目

カテゴリー: - akiyama @ 12時57分17秒

午前7時過ぎに トライアスロンの関係で事務所から駅に出かけ 里見氏NHK大河ドラマ化の旗を

セットし  もろもろの仕事をし・・・・・・・・・・・・・・

9時半集合の10時開会の安房拓心高校の入学式に出かけた 本年は進学希望が多く 沢山の

不合格者を出してしまったそうだ その分学校はレベルが上がっているとの事 皆さんが共に卒業

出来るようにお祈りします。

お昼頃には又トライアスロンに合流し多くの選手の応援 地元の小中学校の生徒は各国の旗を作り

一生懸命応援をしていた 又 国旗の国の選手と記念写真を撮影し和やかなチームもあった

今日は風が少し強く選手にはかわいそうだったが自然には勝てない・・・・・・・・・頑張れ・・・・

 

07-05 07-06


2012年4月2日(月曜日)

新年度の始まり

カテゴリー: - akiyama @ 12時13分43秒

今日から新年度が始まった 官庁の方々は辞令交付を受け 次々と我が事務所に挨拶に来てくれた

皆 はつらつと 生きいきと 眼の色が変わっって見えた これから館山市の・千葉県の発展の為に

頑張ってくれると期待をしょう。


2012年4月1日(日曜日)

城山み見どころ

カテゴリー: - akiyama @ 13時51分50秒

早いもんだ 4月1日 エイプリルフール・年度初め 今年度も忙しくなるといいな・・・・・・・・・・

昨日は暴風の一日だったが 今日は風がチョットあるがよい天気だ 館山市では館山城山を中心に

桜の花が 見どころになる・・・・が まだちょっと早いかな 来週が最高かな・・・・・・

今日は城山公園芝生広場で「里見桜祭りが盛会に開催されている 沢山の農水産物 加工品

甘酒・コメのつかみ取りなどにぎやかに開催中。

01-05 01-06
01-04 01-03
01-01 01-02

01-07 01-08


48 queries. 0.122 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress