ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2012年 3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別過去ログ

2012年3月31日(土曜日)

年度末 大荒れ

カテゴリー: - akiyama @ 14時14分12秒

今日は事務所は休みだが 東京から来客があり 朝から事務所 地元の無形文化財の

神余かっこ舞を 明治神宮崇敬会「春の大祭奉納行事にて 奉納出来る事になり 打ち合わせの会

年間3〜4の演目しか奉納出来ないが 5月3日の11時から14時30分の間に奉納できる

多くの方々に見物に来て頂きたい 又 事務所としても 明治神宮の正式参拝含めてののツアーを

企画しますのでご参加ください。


2012年3月30日(金曜日)

年度末

カテゴリー: - akiyama @ 15時16分35秒

朝から 退任の方や 転任の方が 挨拶に来てくれっている 退職される職員の方々には 長い間

苦労さま 転任の方々には 新任地での活躍をお祈りします。

又 県南の観光の核を作るべき 南房パラダイス開園に 初めからかかわった 落合さんが来てくれて

色々話を伺った   そしてきれいなお花も沢山頂いた。3時過ぎに館山なぎさの駅

訪問 海からの贈り物を見せてもらった 三瓶さんと言う海辺の鑑定団の団長が丁寧に教えてくれた。

水槽の中には 龍のおとし子が2匹入っているそうだ 私も探したがなかなかわからなかったが

1匹探せた 又イセエビの抜け殻 背中としっぽの割れ目から脱皮して・・・・・細い爪から頭しっぽまで

きれいに抜けている ・・・・・・・・・・・・・・・初めて見ました 蝉の抜け殻は見た事はあるけど・・・・・・・・・・

この様に館山湾の中で生息する生き物が沢山飼育され大変勉強になります

どうぞ皆様 館山なぎさの駅にご来訪頂きますようご案内いたします。

30-01 30-02

30-06 30-05 30-08
30-07 30-09 30-03


2012年3月29日(木曜日)

素晴らしい御天気

カテゴリー: - akiyama @ 13時55分27秒

温かく 素晴らしい天気になりました  海岸を走っていたら 富士山がきれいだった

館山から見る 富士山が一番大きく見えるそうだ

10時から南房総観光圏の総会があり 南房パラダイスの問題で千葉県観光課長の県による委託先と

これからを聞き 意見交換会があり 私は観光立件千葉として観光施設を40年も改装もなしで

維持してきた事を指摘した 地元県議として 大改装をこれから県に要望していく・・・・


2012年3月28日(水曜日)

蕾も大きくなりました

カテゴリー: - akiyama @ 14時14分04秒

我が家の梨の花も蕾が膨らんできた 何年か前 温かくて3月中で満開になったが 3月31日の

夜半に 寒波が襲来して 多くの花が凍りついた事があった 今年は大丈夫だろうな。

館山市の観光名所の城山の芝生広場に 植えた伝え桜を見に行ったが既に遅かった

芝生広場に10年くらい前 私が議長の時に植えた 立場上自分の名前は書けなかったが

辻田当時の市長と私の2本だけ 河津桜をこの地に植えた 他の方々は 運動公園や市の色々な

所に植えてタグをつけ 名前等色々書いてつけてあるが 被選挙人は名前を入れる事が出来なかっ

た たまに肥料を入れ大事に育てているので 他の方の桜より太くて大きい・・・・・・・・・・・

28-01

 

27-04


2012年3月27日(火曜日)

JA安房総代会

カテゴリー: - akiyama @ 17時03分56秒

JA安房農業組合の総会が 多くの総代さんをお迎えして盛会に開催された


2012年3月25日(日曜日)

渚の駅 セレモニー

カテゴリー: - akiyama @ 16時02分59秒

今日は西風が吹いている割には素晴らしい御天気の中 東京湾の海の玄関である館山港の

多目的桟橋の基部にできた渚の駅のオープンセレモニーが県・国より多くのお客様をお迎えして盛会に

開催された 私も挨拶 テープカット等のセレモニーに参加させて頂き ありがたかった

その中 里見氏NHK大河ドラマ実行委員会の里見会長はじめ役員の方々が署名活動をしてくれていた

寒い中本当にご苦労様で御座いました

夕方には 九重地区の区長会の新旧役員会が開催された 現区長さんには1年・2年の方もいらっしゃる

がご苦労様でした又新しく4月新年度から区長さんがたには皆さん大変ですけど宜しくお願い致します

来賓挨拶の中にも大河ドラマのお願いをさせて頂いた。


2012年3月22日(木曜日)

里見氏大河ドラマ化へ第一歩

カテゴリー: - akiyama @ 08時07分12秒

里見氏を大河ドラマ化したくて頑張っている中 多くの方々のお力を頂き 30000名以上の署名が

集まって来ているが 昨夜 大河ドラマ化の旗が出来てきた 早速事務所前に立てました

多くの皆様に見て頂き気運を盛り上げて行きたい。


2012年3月20日(火曜日)

安房消防・館山消防署落成式

カテゴリー: - akiyama @ 15時59分28秒

長年の懸案であった 安房郡市消防本部・館山消防署合同庁舎が 安房地域の中心にある

旧安房南高校の跡地の一部に完成し竣工式典が多くの来賓・関係者のご参加を頂き盛会に

開催された 旧庁舎が大変狭小の中 又消防無線の電波デジタル化の為新築移転に踏み切り

本日竣工の運びとなった すごくきれいで使い買ってもよさそうだが 国道の出入り口が交通混雑箇所な

ので 職員の方々には最新の注意を図って勤務して頂きたい 書房の職務とした市民・国民の 

生命と財産を守ると言う崇高な精神の基 事故を起こしたのでは・・・・・・

 

 

 

 

 

 


2012年3月17日(土曜日)

雨の彼岸の入り

カテゴリー: - akiyama @ 13時32分57秒

朝から 雨 彼岸の入りなのでお墓参りに行きたいが・・・・・

友達から 又お客様からお花を箱で頂き 事務所自宅 お墓に飾ったが 飾りきれないくらい

ストック カ-ネーション等沢山   ありがとうございました

午後2時から 海友会の総会に参加する  里見の大河ドラマの署名を頂いて来たい。


2012年3月16日(金曜日)

最終議会

カテゴリー: - akiyama @ 13時24分21秒

1年前の2月議会最終日3月11日は東関東大地震だった 昨夜も大きな地震があり 今日も10時過ぎに

地震があった 余震がこんなに多くあっては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の委員長報告の時間が14時40分くらいからだったので なんか心身純情でなかったが 何も起きなく

てよかった

総務防災常任委員会の委員長報告 10ページと長く大変であった が   予算・補正予算・条例変更等

沢山        防災面では県民市民が安心できるような 施作をたくさん盛り込んであります。 


2012年3月15日(木曜日)

小学校の卒業式と幼稚園の卒園

カテゴリー: - akiyama @ 15時33分44秒

久しぶりの活動記録

小学校の卒業式 幼稚園の卒園式に ご招待を受けた  昨年の卒業式には 市議会議員の挨拶だった

が 昨年の4月から地元の市議が不在の為 私が4年ぶりに挨拶 私の母校だが 田舎の学校は

少人数であり ご案内のように 15人が卒業した・・・・15人しかいない過疎地域である

子供たちは自分の 夢 将来像 中学での文武両道頑張る 等を 家族 地域の来賓に大きな声で訴え

ながら巣立っていった 私たちの卒業式には そんなにしっかりした子供いたかな・・・・・と考えた

その後 幼稚園の卒園式 13名の子供たちの卒園 父兄は 子供たちの送迎で大変だったと思うが

送迎の中で 先生方とのコミニケーションも取れただろうし 子供の幼稚園での生活ぶりも聞けただろうし

良いことだと思う・・・・・・・・・・おめでとうございました


2012年3月12日(月曜日)

自衛隊ソマリヤ援助隊帰国歓迎会

カテゴリー: - akiyama @ 12時30分30秒

国際貢献でのインド洋ソマリヤ沖での灼熱の中の任務ご苦労様でした。

 

 

 


2012年3月7日(水曜日)

すごい写真

カテゴリー: - akiyama @ 12時39分59秒

YOSHIKIXジャパンの特集がNHKテレビで放映された  ご案内の用にXジャパンの2人は

館山市出身である 学生の時に音楽の勉強をしたスタジオが今でもそのままになっており

今でも使用されている 松田屋楽器店である 今日社長に案内して頂きスタジオ見学をさせてもらった

日本全国から追っかけの方々が見学に来るという壁には自筆で YOSHIKIと書いてある

どうか 全国の皆さん泊まりがけで よしきさん としさんの生い立ちを

見に館山に来てください。


2012年3月6日(火曜日)

神余小学校竣工10周年式典

カテゴリー: - akiyama @ 12時20分36秒

2012年3月4日(日曜日)

ちびっこ相撲

カテゴリー: - akiyama @ 12時06分28秒

船形地区 思考会が主催による ちびっこ相撲大会が開催された 最初に安房宅診高校の相撲部の

北原先生と相撲部で本年度の高校相撲大会の関東大会で準優勝された選手が相撲の国技としての

流儀を教えてくれた ちびっこがその後教え踏まえてたのしく相撲を取っていた

思考会の皆さんは毎年この様な会を開催し青少年の健全育成に多大な貢献をして頂いている。


42 queries. 0.085 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress