ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2011年 7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別過去ログ

2011年7月29日(金曜日)

3日目

カテゴリー: - akiyama @ 09時47分14秒

2011年7月28日(木曜日)

シンガポール2日目

カテゴリー: - akiyama @ 09時44分14秒

シンガポール2日目  あまりよい天気ではないが おかげで暑くない朝から散歩

午後チャーターにて家族のみで市内観光

 


2011年7月23日(土曜日)

布良先神社例祭

カテゴリー: - akiyama @ 14時44分47秒

又 素晴らしい神社・神輿に出会える  1年ぶりの布良先神社の例祭が催行された

ここの神社と神輿と神社から見たロケーションが素晴らしい  又神輿の重量では県南で1番重いと

言われている  私も1昨年肩を入れさせてもらったが 肩にギュット来て重厚感を得ました。

又 画家の青木しげるさんが「うみの幸」を書いた小谷邸のすぐ上にある神社である  この絵画

「うみの幸」は 一説では布良のお祭りで神輿を担いでいる姿を サメを担いだ絵に・・・・・・・・・・・

なったのでは・・・・・・・・・・・・・・・・との意見もある。

 


2011年7月22日(金曜日)

現場に

カテゴリー: - akiyama @ 16時27分42秒

土地問題で 現場 市役所 県土木事務所に出向く

館山市 那古海岸に近く住宅地の中に広大な土地 草が茂って環境も悪い 道路が3.8m

0.2m車道幅がなくて 家が建たない。

何十年もこのまま 何とかしないと近所迷惑 市・県出先機関に 相談するも前進なし

なんとかせにゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011年7月21日(木曜日)

アメリカからお客様

カテゴリー: - akiyama @ 16時00分25秒

1昨年館山市とアメリカ べリンハムとの姉妹都市記念に出かけたが その時 大変お世話になった

お客様が日本に・・・・・・・・・・・・・そして我が事務所に来訪された 久しぶりで懐かしかった

事務所で 昔話を・・・・・・・・・ そして夜は おすし屋で歓迎会 楽しいひと時   又行きたいなアメリカ


2011年7月19日(火曜日)

コンピュウターの調子

カテゴリー: - akiyama @ 15時52分36秒

おかげさまでパソコンの調子が………前に戻った    調子がよい

立ちあがりもよく インターネットも繋がりやすい  早く初期化して おけばよかったと………反省

我が家の梨畑の 若光と言う梨が実った この写真は小さいほうだが 2L・3Lが・・・・・・・・丹青の賜物


2011年7月18日(月曜日)

カラオケ大会

カテゴリー: - akiyama @ 16時25分41秒

となりと仲間たちのカラオケ大会


2011年7月17日(日曜日)

パソコン治ったかな・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 08時49分45秒

長い間 パソコンが調子悪く インターネットが繋がらなく 又繋がってもすぐ切れたり・・・・・・・・・・・

パソコン内蔵の無線ラン子機が悪かったか 外付きの子機で治ったみたい・・・・今は調子が良い。


2011年7月16日(土曜日)

暑い

カテゴリー: - akiyama @ 16時02分58秒

今日も高校野球で地元の県立高校 館山総合高校が3対2で千葉学芸に勝った

高校生が頑張ってくれているので 館山ノイメージが 上がってうれしいな・・・・・・・・

夕刻から 館山市議会議員 三沢智議員の市政報告会に出かけた


2011年7月15日(金曜日)

安房高等学校 野球も強い

カテゴリー: - akiyama @ 16時24分39秒

高校野球の県 予選が始まった 地元安房高が強い 強豪成田国際を破った

一時はどうなるかと思ったが 最後田丸主将 9回裏をサヨナラ安打で   勝ち・・・・

剣道部も見事男女共優勝・・・・・・・・・・・・・・・うれしいね


2011年7月12日(火曜日)

農地問題で・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 15時42分15秒

今朝早くから6時12分から携帯電話に着信あり 農地の問題で  今日も忙しくなりそうだ

午後からJA安房 館山市清浄そ菜組合50周年記念式典が開催された レタスで50年

レタスは昔米軍が 館山に住み 毎日日本の野菜を食べていたのだが 洋食のレタスが

食べたいと言うことから 館山市神戸地区で栽培されたそうだ 今でも30haの耕地で栽培され

国指定産地として名声を誇っている。


[無題]

カテゴリー: - akiyama @ 12時09分14秒

 


2011年7月11日(月曜日)

京谷和幸氏講演会

カテゴリー: - akiyama @ 15時40分50秒

7月11日 3月11日の発災から早 4か月  まだ岩手 宮城 福島の瓦礫が片付いていないとの

ニュース 現場になかなか行けないが この国には 良き指導者がいないのか・・・・・・・・・・・・・・・

良き指導者と言えば 今日 館山第三中学校で 教育講演会が開催され千葉県教育委員に7月8日

に専任された 京谷和幸氏の「夢 出会い 感謝」との講演を聞かせてもらった 子供たちも大変

感動していた 又 車いすで子供たちとバスケットも実演してもらい 楽しかった。

苦労の陰には・・・・・夢の実現の為には・・・・・出会いと 感動がある。

11-05 11-04


2011年7月10日(日曜日)

タテトラ 開催

カテゴリー: - akiyama @ 12時15分04秒

第2回の館山トライアスロンが梅雨明けの素晴らしいお天気の中 登録人数1000名の選手を

お迎えして開催された まず東日本大震災の亡くなった方々に黙とうをして 被災者へのお見舞いから

開会式 次に海上自衛隊の方々が東北で活躍してくれたお礼の花束贈呈をしセレモニー後 キッズ

小学生のレースから始まった 次女性 後一般 多くの他競技の優秀選手が参加してくれた

選手から 海の透明度がすごく 沖に行っても 貝が見えた等と 大きな貝を持ってきた人もいた

お陰様で 来年のロンドンオリンピックのアジア予選大会が来年の4月に館山で開催される事が

決定したが 今日の大会が大変 励みになる 

10-02 10-09 10-01
10-03 10-04 10-05

10-06 10-07 10-08

2011年7月9日(土曜日)

水田杯少年野球大会

カテゴリー: - akiyama @ 13時10分24秒

第1回 水田杯少年野球大会が 鴨川市市営球場にて 開催された 城西国際大学が青少年健全

育成の為

午後1時からは みやぎの郷と言う 福祉施設の開所式

夜は タテトラの前夜祭 明日の大会に向け 又来年の ロンドンオリンピックのアジア予選大会が

館山海上に決まった経緯等を伺った 私も千葉県副知事にも要望活動 をして来たので大変うれしい。

09-01


2011年7月7日(木曜日)

天気予報

カテゴリー: - akiyama @ 05時12分06秒

1年に1度しか会えない 乙姫様と彦星  今日の天気予報では 千葉県南部は 朝 夕は 雨模様 

 可哀そうだ 夕方には 夜には お天気回復して  二つの星 天の川が見られるように 

テルテル坊主 作ってみようかな・・・・・・・・・・・・・・・


2011年7月5日(火曜日)

香取市に

カテゴリー: - akiyama @ 12時58分20秒

朝 7時に香取市に出かけた  館山から約2時間 館山は朝大雨であったが 上り千葉方面は

とても暑い 時々雲が出て日陰になるが・・・・・・・・・・

せっかく香取まで出かけたので 香取神宮をお参りしてきた 大変立派なお宮であるが過日の

東日本大震災で 沢山の灯篭が倒れ壊れていた 又近所の住家の屋根にもブルーシートの

かかっている 家が沢山あった。

ラジオ・TV 新聞では 政府の震災復興大臣の乱暴な 人を・被災された人の気持ちを

逆なでするような発言で物議を・・・・・・・・・・そして辞任・・・・やっぱり霞ヶ関の瓦礫を先に

片付けなくてはいけなそうだ。

05-01 05-03 05-07

05-08 05-09

2011年7月4日(月曜日)

久しぶりの事務所

カテゴリー: - akiyama @ 13時43分59秒

今朝は 来訪者が多い 私が事務所にいるのが匂いでもするのかな 

市の小学校の統合問題 通学路の整備が出来ておらず バス通学の件も多岐にわたる

夜は市議を含めた意見交換会   …………また飲んでしまった。


2011年7月3日(日曜日)

池田杯剣道大会

カテゴリー: - akiyama @ 13時31分18秒

剣道と言えば ・・・・・・・・・・・安房高・・・・・・・・・・

今日は 安房高体育館にて 池田旗争奪中学剣道大会が 千葉県 内外の多くの選手団(男女)

 関係者が集い盛会に開催された 遠くは秋田県から参加してくれた。

選手は練習の成果を充分発揮できたと思う 大変暑かったので監督や大会関係者は

大変だったと思うがここから千葉県の元気と 日本の元気が生まれるのかな・・・・・

03-02


2011年7月2日(土曜日)

ボーリング大会

カテゴリー: - akiyama @ 13時21分46秒

今日は 神戸地区区長会・コミユニティー・公民館 新旧役員のボーリング大会が開催され

私と事務職員が招待された 得点は2ゲーム 136点と125点かな・・・・・・・・・・・・・・7位であった

やっぱりマイボールを持っている人はうまい・・・・・・なかなか指と重量の丁度会うのは無い

それが ハンデーかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腕も悪いけれど・・・・


52 queries. 0.115 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress