ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2011年 5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別過去ログ

2011年5月30日(月曜日)

maitta

カテゴリー: - akiyama @ 21時20分45秒

sensyuumatukara taihen atamanoitaiomoiwositeiru watassimo

shikkarisinaitoikenai・・・

 konotabino watasino okositajiko ha

 

  

 

 

 


2011年5月29日(日曜日)

放射能の影響

カテゴリー: - akiyama @ 19時49分45秒
30-01

地震 放射能に被災された東北関東地方

津波の被害 地震の被害 放射能

こんな酷い被害って今まで無いよね

この災難を克服するにも元気な健全な

身体・精神がフル回転しなくては乗り切れない

ちょっとうすい映りが良くないけれど

「何よりも大切な命のために」を読んでみてく

ださい。


2011年5月28日(土曜日)

東関道自動車道館山線の要望

カテゴリー: - akiyama @ 20時05分09秒

東京の中心まで片道1時間で行き来するにはこの道路が4車線化するのが必須であります

期成同盟会で要望活動をし早期に完成するようあきらめずに頑張って行きます。

28-01


2011年5月27日(金曜日)

忙しい週末

カテゴリー: - akiyama @ 07時02分55秒

金曜日となると 大変忙しい まして5月は 各団体の総会月で大変 午後1時30分から 老人会

午後5時から 商工会議所 6時から 水道管工事組合の総会 6時半からも一つと大変

しかし 私たちは 多くの方々と話 問題点を探り 市民福祉の向上の為に仕事をする為に

議員を努めているので当たり前の話 頑張るぞ


2011年5月26日(木曜日)

インターネットが不調

カテゴリー: - akiyama @ 21時28分27秒

インターネットが繋がらない  繋がってもすぐに切れる      まいった・・・・・・・・・・・


2011年5月22日(日曜日)

道普請

カテゴリー: - akiyama @ 14時22分03秒

我が地元の 道普請 自助共助公助という言葉がある様に 行政に頼るのではなく 自分たちで出来る

ことは 自分たちでやる 何処でもやっていることだが 一部の人は何が何でも行政にやれと言う・・・

考えを改めてもらわなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし 館山市では 館山市道の厚いコンクリートの蓋がかかっているのは 市で掃除をするが

不動産会社が造った道路にある同じ大きさの水路の蓋のかかったところは民間でやれと・・・・

同じ市民が同じ生活をしていて貯まった水路の清掃の仕方が違うにはおかしいと私は思うが::

 

 


2011年5月20日(金曜日)

臨時議会最終日

カテゴリー: - akiyama @ 08時48分14秒

臨時議会も最終日


2011年5月19日(木曜日)

常任委員会

カテゴリー: - akiyama @ 08時16分17秒

この度の県議会人事にて 総務防災常任委員会 委員長のお役を頂いた 

総務委員会だけでも多くの案件があるが この度の巨大地震を受けて なお大きな問題があり

ますので 頑張らなくてはいけない


2011年5月18日(水曜日)

パソコン  ブログが・・・・・・・

カテゴリー: - akiyama @ 15時07分13秒

又 インターネット ブログが壊れてしまった


朝飯会

カテゴリー: - akiyama @ 14時59分22秒

今日から臨時議会 早速今朝は朝飯会(会派の勉強しながら朝食をとる)今から行ってきます。


2011年5月17日(火曜日)

風評被害の中のオープン

カテゴリー: - akiyama @ 15時00分00秒

今日は地元で仕事  館山市相浜漁業組合が運営する 相浜亭が5月2日のゴールデンウイークの中オープンした 

 漁協運営する 地元でとれた 活きの良い  地元産の魚を食べてほしいと海鮮丼を中心に開業をした 出足は順調ですごい人気だそうだ

どうか多くの皆さまのご来店をお待ちしている 私も海鮮丼を食べたが すごく・・・・グー

値段も安く そして新鮮・・・・・・・・・・・・・

こんなに大きなイセエビやアワビもあるよ

又港の反対側には バーべキューを中心に営業している 相浜亭もある イセエビ・サザエ・アワビ等 バーベキュー(焼いて)イセエビの味噌汁付きでとてもおいしくて 安い・・・・ 是非一度お出かけを。

17-02  17-01

17-04  17-03

17-05


2011年5月16日(月曜日)

ハクビシン

カテゴリー: - akiyama @ 08時45分30秒

館山駅から300mの街中で ハクビシンが5匹とれた 

夜中に屋根裏で がさがさ音だすると  又庭にある果実が食べられたと 家主が館山市

に相談し罠を掛けてもらった そうしたらやっぱりハクビシンだ   街中にもいるんだ。

16-01 16-02


2011年5月12日(木曜日)

県庁挨拶まわり

カテゴリー: - akiyama @ 14時43分46秒

年度も変わり館山市・県庁の体制も変わったので 挨拶まわり 各部・課 千葉日報・NHK等

夕方帰ってきてから 館山市観光協会の総会後の懇親会に出席  役員改選に於いて 長年にわたり 会長を務められた鈴木会長に敬意と感謝を申し上げたい

温泉入湯税 とか社団法人化と沢山の功績を残されました ありがとうございました 又 お疲れ様

12-02


2011年5月10日(火曜日)

城西国際観光学部

カテゴリー: - akiyama @ 14時43分33秒

午前10時から鴨川市の城西国際大学観光学部協力会の顧問になっている為 総会に出席した

観光学部の協力会には鴨川市はじめ他市からも 多くの方々支援をいている・・・・ありがたい事だ

学生の何人かがこの度の3.11の巨大地震で被災されたそうだ  大学では授業料免除や 生活支援も しているそうだ。

午後1時半から 千葉のホテルで東関東自動車道館山線の二車線化早期完成の為の期成同盟会に 出席し早期完成を願った

夜は地元で会議 懇親会

10-01


2011年5月8日(日曜日)

連休最後

カテゴリー: - akiyama @ 11時49分58秒

ゴールデンウイーク(黄金の・・・ゴールド)と申しましょうか 長い人で10日間のお休みがあったのか

な・・・  私建ちは なかなかそうは行かないが・・・・・・・・・・・・・・・・

最終日曜日は良い天気で 暖かい 


2011年5月7日(土曜日)

一周忌

カテゴリー: - akiyama @ 08時54分14秒

館山市の名誉市民であった 日本画家の 岩崎巴人先生の一周忌に合わせ追悼展が盛会に

開催された。

07-01 07-02
07-03 07-04


2011年5月6日(金曜日)

現場に

カテゴリー: - akiyama @ 14時01分34秒

今日は役所も動き出した 私は現場を2か所視察に出かけた 一か所は 館山自動車教習所前に

信号機を付けてほしいとの要望 前に大きな福祉の施設が出来たので 交通量の増と出入りの

位置問題で・・・・・・・・・・・・・

もう一か所は南房パラダイスが使っている 堰が水漏れしており 一昨年にも工事をしたが又水漏れし

本年3月に工事終了したが又水漏れし 地元農家と協同で使用する為 田植えに間に合わせる用  

急いで応急工事をお願いした処 本日完成し 今日から水を溜める   水漏れしない事を願う。

この堰(取水ダム)に付いては砂地の為 少しの水漏れが始まるとわずかな間に砂が流れて大きな

穴になる為 矢板を打っていたが県が限られた予算と言う事でしっかりとした工事が出来ていない

千葉県観光課に応急修理出なくしっかりと取水ダムの役割を果たせる様に要望しているのだが。 

06-01 06-02 06-03

06-06 06-04 06-05

2011年5月5日(木曜日)

子供の日

カテゴリー: - akiyama @ 13時48分00秒

子供の日だが 我が家の中学生・小学生とも 親戚に泊りに行ってて 今夜帰ってくるのかな

普段はうるさいと思いながら いないと寂しいもんだね

ゴールデンウイークはまだ続きますが飛び石になってしまう 南房パラダイスや館山市イチゴ狩り

センターにやっとバスツアーのお客様が来訪し始めたが イチゴも もう終わりだし 休みも後土・日

のみ本年の来場者は昨年に比べて大変な落ち込みだろうな・・・・約2カ月・・・・・・・・・・

05-01 05-02


2011年5月4日(水曜日)

みどりの日

カテゴリー: - akiyama @ 13時43分14秒

今日は自宅で 梨の摘果 早くも直径1cmくらいになっていた 鋏を使えわなければ・・・・・・

摘果は時間的に私があまり出来なく 家の者に任せていたのですが 少し頑張らなくては・・・・・

今日の千葉日報に森田知事が液状化被害 救済に全力をあげると又 風評被害の一掃に全力投球と

ピンチをチャンスに変えるんだと心強い 力強いニュースが発表された   後発だが 頑張れ・

頑張ろう。

04-03

 


2011年5月3日(火曜日)

憲法記念日

カテゴリー: - akiyama @ 13時31分43秒

今日は素晴らしいお天気になりました 事務所と自宅に国旗を・・・・・・・・・・・・

今日から 4日のみどりの日・5日のこどもの日と3日間 日の丸を掲げなくては・・・・・・・・・

世の中の憲法改正とかの 話が 大震災の陰に隠れてしまってる 時代が進んでいる中 変えなくては

ならない事案もあると思うが・・・・・・・・・・・・・

03-01

 


51 queries. 0.204 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress