ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2011年 2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
月別過去ログ

2011年2月28日(月曜日)

3寒4温

カテゴリー: - akiyama @ 22時18分29秒

朝から雨だ 早いもんで今日で今月も終わりだ 3寒4温と言う言葉があるがやっぱり

寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラのレンズf−2.8に変えたが 明るさどうかな

28-01 28-02


2011年2月27日(日曜日)

決起大会

カテゴリー: - akiyama @ 22時18分17秒

今日は自民党千葉県第12選挙区の決起大会が多くの皆さんが鴨川市にまでおいで頂き

盛会に開催された

午前中9時から船形地区の小学生にスポーツを……・地域の方々の設営で盛会に

開催された

29-05 29-06

27-02 27-01


2011年2月26日(土曜日)

館山海友会の総会

カテゴリー: - akiyama @ 22時18分04秒

今朝 天気は良いが 風が冷たい 今日も色々忙しい 夕方には千葉でいとこのお通夜に出席 夜は館山で館山海友会の総会に出席する


2011年2月25日(金曜日)

参列 

カテゴリー: - akiyama @ 22時17分53秒

昨夜 千葉に泊ったので 朝帰り 10時から 我が親父が 仲人をした方が 亡くなり葬儀に参列 


2011年2月24日(木曜日)

わが社の石油会社

カテゴリー: - akiyama @ 22時17分40秒

わが社の石油会社がJOMOからENEOSに変わっていく   昨日から塗装屋さんが来て

みるみるJOMOカラーが消えていく・・・・・・・・・・・・・・・

24-01 24-02 24-03


2011年2月23日(水曜日)

これから県庁

カテゴリー: - akiyama @ 22時17分28秒

今朝の天気予報は 晴れそして暖かくなると・・・・・・・・・・・

しかし 風が少し寒い・・・・選挙事務所に寄り これから県庁に出かけます


2011年2月22日(火曜日)

木下県議の質問 

カテゴリー: - akiyama @ 22時17分17秒

朝起きても今日は暖かい 今朝は4時から撮りためた(昨夜分)水戸黄門・TVタックルを見た

昨夜は町内会会長会議で一杯だった為 ・・・・・・・・・・・・・・

今から県庁に出かけます

一般質問で地元南房総市 安房郡選出の木下県議の質問 多くの傍聴者が来てくれた

私の知っている人たちも多くいた 



2011年2月21日(月曜日)

事務所のパソコンの具合が悪い1

カテゴリー: - akiyama @ 22時17分06秒

事務所のパソコンの具合が悪い 今日は県庁自民党のパソコン借りて アップ

ため日記になってしまったが ゆっくり思い出しながら書こう

今日本会議で経済波及効果に付いての調査方法が 議題になったが 今の調査方法より

精度の高いのは無いと思うが それを否定する市民ネットの方々の考え方は・・・・


2011年2月20日(日曜日)

行事が沢山

カテゴリー: - akiyama @ 22時05分13秒

今日も地域の用事や行事が沢山

朝 8時から大井地区の農業用排水路(生活排水も)の清掃作業 年2回道普請と

行われている 地元がまとまっているので ありがたい 

途中で館山市南房パラダイスで行われている 地球元気村の館山バージョン 館山地球元気

村の開村式に出席 私が名誉村長になっている為 あいにく雨が降ってきたが 海から海水を

くみ 塩作りや 野草をテンプラにしたり 餅つきをしたり多彩な催しで 多くの親子が楽しんだ

忙しい中 風間地球元気村名誉会長も ご来会頂いたそして世界ラリーのお体験談を話して

くれた。

夕方からは 館山市船形地域を考える会に出席 多くの方々の意見を聞き有意義な会

だった。

20-02 20-03

20-04 20-05


2011年2月19日(土曜日)

里見華香先生の 文部大臣表彰祝賀会

カテゴリー: - akiyama @ 22時05分02秒

我が師としている 里見華香先生の 文部大臣表彰祝賀会が多くの来賓を

お迎えして盛会に開催された 私共が事務局をさせていただいて ので ありがたかった


2011年2月17日(木曜日)

今日から代表質問

カテゴリー: - akiyama @ 22時04分50秒

今日から代表質問 我が自民党の質問は良かったが 民主党の質問は 県議会に正すより

ご自分の民主党に正すべき事をなんで県議会に質問するのか・・・・・・・・なんでか・・・

わからない   臨時財政対策債 民主党政府がしっかり交付税で処理すれば県も借財する

ことないのに……………何考えているのかな・・

地元に帰って6時過ぎから 私と市議会議員の推薦会が開催された 多くの方々の満場一致

似て推薦を頂いた その後地域おこしで大騒ぎ・・・・・・・・・・・でも良い会だった


2011年2月15日(火曜日)

大雪が

カテゴリー: - akiyama @ 22時04分39秒

昨夜の雨も上がり今日は温かい 今朝のニュースでは昨夜から東京は大雪が降ったそうだ

私は昨日 6時過ぎまで東京にいて汐留の資生堂さん や参議院議員会館に出かけていたが

雨は降っていたが雪には逢わなくて無事帰ってこられて良かった

今日は地元で ・・・・・・・・・・・・・・・・


2011年2月13日(日曜日)

特別列車

カテゴリー: - akiyama @ 22時04分24秒

今日もJRの特別列車が 多くのお客さまを館山駅にお連れして下さった 駅頭にて 館山市の

イメージキャラの だっぺい君 とJRのキャラ 駅長犬と スイカキャラのペンギン君が私と

一緒に 来訪下さった多くのお客さまを出迎えた 本来ならば 常夏というか 春 爛漫の

南房総を感じに来てくれたのかと思うが あいにくの寒い3日間でお気の毒・・・・・・・

2泊3日で宿泊して頂いた家族もいらしってありがたかった

特別列車を見せてもらった レトロ風な列車であるが中には飲食の車両や郵便ポスト

も付いていて 豪華な客車であった  やはり鉄道マニアが大勢いるんだと納得・・・・

午後からは旧安房南高等学校「木造校舎」を考える会が多くの卒業生や元教員や関係者が

参集して盛会に開催された 午後1時から校舎の見学 2時過ぎから コミセンで ・・・・・・

卒業生は懐かしそうに 写真を撮ったりしていた 

コミセンの会議で南高校の県で県議会報告をさせてもらった。

13-05 13-06

13-01 13-02

         13-03       13-07

13-08 13-10


2011年2月10日(木曜日)

県庁に

カテゴリー: - akiyama @ 22時04分01秒

今朝は 県庁に早く出かけた


2011年2月9日(水曜日)

ふぐの日

カテゴリー: - akiyama @ 22時03分48秒

ふぐの日

今日は2月9日2と9で ふぐの日 だそうだ  そういえばこの頃ふぐくった事ないなあ・・・・ 

昨夜から雨が降って 少しは畑も湿ったみたいだ が・・・午後から晴れてしまった

私は 昨日から今朝までとても寒くてたまらなかったが午後からやっと体が温かくなった

風邪ひいてしまったみたい・・・・・・インフルエンザで無ければよいけど・・・・・


2011年2月8日(火曜日)

初午

カテゴリー: - akiyama @ 22時03分37秒

初午

昔は初午として 行事があったのだが 今は あまり聞かない言葉かな

初午大祭は春の訪れを祝う日であり、一年の中で最も運気(吉兆縁起)の高まる日とされているそうです。


2011年2月6日(日曜日)

真野寺の祭礼

カテゴリー: - akiyama @ 22時03分25秒

久しぶりに南房総市にある真野寺の祭礼に出かけた  必勝祈願を・・・・・・・・・・・・

露天市も沢山出ていたが その中でも行列の出来る店を見つけた 又テレビの朝ドラの影響

か 大阪鉄板焼き 広島鉄板焼き等 露店を見ていても楽しかった

06-02 06-01

06-03 06-04


2011年2月5日(土曜日)

東海汽船が運航

カテゴリー: - akiyama @ 22時03分14秒

今日から東海汽船が運航する大島・下田行きのジェット船が4月まで運航される 通年運航を望んでいる 館山市民だが 伊豆7島〜小笠原方面の海が荒れるこの時期 東京 大島下田コースは比較的安定して営業出来るからだそうだ この時期以外は南の島を運航した

ほうが稼ぎになるから 又東京都からの公共交通機関だから・・・・・だそうだ

しかし 館山からは多くの方が乗船するが 大島下田からは館山への来訪者は皆無と言って

よいほどである どうにか館山市としても一方通行で無く相互訪問が出来るように営業活動もしていかなくては…………また今日からジェット船就航に当たり館山日東交通が館山駅から

多目的桟橋まで路線バスを運行し始めた/////PRが足らなかったのか関係者のみの乗車だったが・・・・・・・・・・・路線認可受けての処女運航にしては・・・・・・・・・残念

05-02 05-01

05-03


2011年2月4日(金曜日)

側溝のふたのがたがた

カテゴリー: - akiyama @ 21時54分58秒

館山市船形地区の三沢市議から県道の段差や 側溝のふたのがたがたするとのお話があり

さっそく現場に出かけた 成るほど側溝 歩道とも整備しなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰って 写真整理し 地図に落とし 県の整備センターにお願いをした

夜は館山銀座商店街振興組合の新年会 挨拶の中で 里見氏大河ドラマ化の話を力ず良く話 皆さんの賛同を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頂けたかな・・・・・・・・・・

04-01 04-02


2011年2月3日(木曜日)

節分を

カテゴリー: - akiyama @ 21時54分46秒

節分 今日を境に春がまじか・・・・・・2月になってから少し春めいてきた感じ

今日は立正佼成会・安房神社・八幡神社・那古寺の豆まきにご招待を受けたが

体調不良(右肩の捻挫)の為秘書に代理出席してもらった…………が

自宅では豆まきを して 恵方まきを食べ 節分をお祝いした     はーるよ 来い 早く・・


53 queries. 0.069 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress