ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー
カレンダー
2011年 1月
    2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別過去ログ

2011年1月31日(月曜日)

第31回館山若潮マラソン

カテゴリー: - akiyama @ 21時54分11秒

早いもんだ お酒ずくしで 1月も終わる 今月最後の新年会が今晩・・・・・・・・・体調管理を・・・

 

1月30日

今日も寒い 少し北風が吹いている 第31回館山若潮マラソンの開催日  

フルマラソン・10kmの部・ファミリーの部2km 9470名の申し込みで開催された

ちょっと寒いかなと思ったが 選手は・・・・・・・・・・・・・どうかな・・・・・

我が家の若夫婦も10kmに参加 孫も 

30-01 30-02

30-03 30-04

30-05 30-06


2011年1月29日(土曜日)

若潮マラソンの前夜祭

カテゴリー: - akiyama @ 21時54分00秒

館山市の1大イベントである若潮マラソンの前夜祭が多くの方々が参加して盛会に開催された


2011年1月28日(金曜日)

県庁にあいさつ回り

カテゴリー: - akiyama @ 21時53分48秒

今日は館山市として県庁にあいさつ回り 7時50分出発 行ってきます


2011年1月27日(木曜日)

新年会が

カテゴリー: - akiyama @ 21時53分36秒

寒いけれど 快晴 今日は館山イチゴ組合の30周年個年式典と 千葉県建設業協会

館山支部の新年会が予定に入っている 


2011年1月25日(火曜日)

今年の花粉予報は

カテゴリー: - akiyama @ 21時43分54秒

今日も良い天気らしい TVでは今年の花粉予報は 大変らしい私は花粉症になりやすい体質

であるから 気をつけなくては・・・・・・・・・・・・・・・


2011年1月24日(月曜日)

文化財火災予防週間に合わせ

カテゴリー: - akiyama @ 21時43分37秒

何かと忙しい・・・・午前中 我が館山市大井にある 手力雄神社の拝殿に (社)千葉県消防

設備協会さんから文化財火災予防週間に合わせ消火器の寄贈があり贈呈式が神社拝殿にて

厳粛の中執り行われた 千葉県指定有形文化財であり 神社拝殿までに消火設備が整って

いないので大変ありがたい  消火器はステンレス製格納庫及びステンレス製消火器2本入り

セット一式を三組頂きました これからは大事に管理し 火を出さず使用しなければ 使用しな

いほうがよいのだが これを機に更に防火・防災意識の高揚に努めます。

午後四時から関係会社の新年会の参加 色々な意見が聞けた 県に陳情をする為の材料も

頂いた。

24-01


2011年1月22日(土曜日)

新年賀詞交換会

カテゴリー: - akiyama @ 21時43分17秒

午前中には南房総市の三団体の新年賀詞交換会が富浦のホテルで盛会に開催された

夜は同じく富浦で館山市船形防犯指導員の新年会


2011年1月21日(金曜日)

新年賀詞交換会

カテゴリー: - akiyama @ 21時43分06秒

館山市商工三団体の新年賀詞交換会が盛会に開催された

その後館山市コミニュティー連絡協議会の新年会があり二か所を移動しながら参加した

21-02 21-03


2011年1月20日(木曜日)

外は・・・

カテゴリー: - akiyama @ 21時42分55秒

今日は寒いかな   外は・・・


2011年1月19日(水曜日)

援会事務所の周りに草刈りを・

カテゴリー: - akiyama @ 21時42分43秒

今朝は明るくなると同時に 新しく借りた後援会事務所の周りに草刈りを・・・朝早かったが

国道沿いで 明るくなり交通量が多くなる前に掃除をした 

お昼にホテル オーパの企画で 館山さんのレタスを使ったお寿司 カレー・ケーキ 

ポタージュスープ シュークリーム サラダの試食会が多くの方々の参加で開催された

館山特産のレタス 今年で生産開始から50年だそうだ 農家の皆さんが命がけで造った

 清浄野菜 レタスが6次産業化し 農家所得のアップと 館山市のイメージアップに大変

ありがたい   試食したがとてもおいしかった   最高・・・・・写真がアップできない

どうしたのかな・・・・・・・・・・・・・・}

19-01 19-02

19-03 19-04

19-06 19-06

19-07 19-08

 


2011年1月18日(火曜日)

来客が多く

カテゴリー: - akiyama @ 21時42分30秒

今朝も寒かった 朝 7時過ぎ事務所に出掛け 新たに借りた後援会事務所でシャッターを

 明け 看板が通行車両の皆さまに見えるよう・・・・・・・・・・・・・

宣伝用の旗を立てる為 7時半から開店している コメリで買い物

その後来客が多く 午後1時半からの農政審議会にやっと間に合ってお昼は おにぎり

1時半から始まった農政審議会 午後5時までだったが 地元で館山商工会議所女性会

の新年会と 館山青年会議所の総会 新年会がある為 4時過ぎ暇を貰って帰ってきたが

その前に 会議での質問をする機会を頂いたので少し・・・

TTPの問題 企業家や集落営農の指導者について質問

帰りの夕日と 夜 館山商工会議所女性会の総会と JC・ 館山青年会議所の総会

と 新年会に出席した

18-01 18-02

 


2011年1月17日(月曜日)

館山イチゴ組合

カテゴリー: - akiyama @ 21時42分17秒

阪神淡路大震災から早16年・・・・・・朝からテレビでは防災の番組が各局で放映されている

1995年1月17日午前5時46分52秒 マグニチュード7.3  死者6434名 行方不明 3名

負傷者43792名 と大変な大惨事であった 何時・何処で・起きるかわからない

お互い 大惨事になった時の事を想定し 家族 等で意志の疎通を図っておかんければ・・・・・

今日は館山イチゴ組合似て献上イチゴの品評会が行われた 最高位を  に届ける 恒例の

行事だ 今年のイチゴはとても美味しく  球ぞろいも良く 最高の出来だ そうだ 

17-05


2011年1月16日(日曜日)

御歩射(おびしゃ)

カテゴリー: - akiyama @ 21時42分03秒

今朝は地域の御歩射(おびしゃ)で近所の当番の家に集まり 神事を 半紙でへいそくを造り

竹につけるそして神様に供える その後 竃金などの催事と お神酒を酌み交わす 


2011年1月15日(土曜日)

戦闘開始

カテゴリー: - akiyama @ 21時36分07秒

行事が重なる中 後援会事務所を新たにお借りしたので 荷物等運んで 戦闘開始

夜は祝賀会にお招き頂いた

 15-01 15-02


2011年1月14日(金曜日)

冷えた  

カテゴリー: - akiyama @ 21時35分49秒

今朝は 冷えた  なんだかんだと選挙前は忙しい

夜は新年会と 情報交換会で 大変楽しかった 



2011年1月12日(水曜日)

見氏を大河ドラマに

カテゴリー: - akiyama @ 21時35分36秒

今朝は9時から 2014年に里見氏を大河ドラマに採用して頂きたく館山市で実行委員会が

結成され 今日も会議を開催した 各方面から役員が選任され前向きに動き始めた。

午後からは 保護司の勉強会と 新年会がy・hで開催された 館山警察署の署長さんの

講和を頂いた。

夜は他の会に参加する

夕方の鏡ケ浦と 由紀さおりさんから頂いた為書き

12-01 12-02


2011年1月11日(火曜日)

現地視察

カテゴリー: - akiyama @ 21時35分23秒

事務所が2日休みだったので9日のかたずけで忙しい 又挨拶まわりに駆け回った

市民から農地転用について説明を受け 現地視察 畑だが竹やぶになっている 家を

建てたいのだが 農地法が・・・

11-01 11-02


2011年1月10日(月曜日)

孫と犬連れて散歩

カテゴリー: - akiyama @ 21時29分47秒

朝 孫と犬連れて散歩 孫の美月がクーチャをおんぶしている

今日は東京の帝国ホテルで 業界の新年会 6〜700名の大所帯で開催された 講演には

前ロサンゼルスオリンピクバレーボ−ル銅メダルの三家裕子先生の生きざま テーマは

「チームワークについて」であったが すごい努力をした結果だと・・・・・・・・・・

頑張れば結果はついてくる・・・・・・・・・・・・・・・・と………私も納得 頑張らなくては

10-02  10-01


2011年1月9日(日曜日)

館山市成人式

カテゴリー: - akiyama @ 21時29分34秒

午前10時半から館山市成人式 その後九重地区の新年会に出て 午後からは 

秋山みつあき後援会主催の「秋山みつあき新春の集い」が多くの来賓の

方々と多くの市民 関係者を迎え盛会に開催することができた。

代議士先生が三名おいで頂いて 過分なお言葉を頂き ありがたかった

09-01 09-02

09-03  09-04

09-05  09-06

09-07  09-08

09-09


2011年1月7日(金曜日)

新春の集いの準備

カテゴリー: - akiyama @ 21時29分21秒

明日の新春の集いの準備 夕方から 神戸地区の新年会 その後 又花しぶきで

他の団体の新年会に参加 花しぶきの玄関の椅子

08-01


47 queries. 0.152 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress